やんちゃなちび達に愛を込めて

男の子二人のママです。破天荒すぎる兄弟...壊された家電は数知れず。彼等が壊さなくなるまで新しいのは買わない!!と決めました。壊された家電達も追々紹介しようと思いつつ、日々を綴ってます♪

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

またキツイ台風が来ました... ちょうど今、ガタガタと雨戸が騒ぎ始めた感じです。 今日は1日ちび達と、家に籠って、ふるさと納税の返礼品こんなのが欲しいねとか言いながら過ごしてました。 というか、お兄ちゃん...宿題まだ終わってないとか!!? イヤイヤイヤ‼…

10日間

こんにちは! 以前お話した、懸賞だのお得アプリだのお小遣いアンケートにハマってる結果のご報告♪ 10日で2000円になりましたー! あと、懸賞でガーゼタオルとポップコーンが当たりました~ 普段の生活でちょっとでも+になるの嬉しい♪ 今までクレカのポイン…

お弁当

毎日、お弁当つくってらっしゃる方も多いですよね! 私は今日、久々お弁当つくりました♪ 兄弟でお弁当日が重なってラッキー 久々のお弁当でも、おにぎらずとレンチンを駆使しましたが、骨折ママを思ってか、お弁当すごく美味しかった~!!って言ってくれた…

ふるさと納税

今年、初めて挑戦してみます! さっぱりわからないけど、適当に... お肉がお得っぽい!! お米とかミカンとかも♪ 旦那さん用にビール? 非常時に備えてお水? 悩むーーーー😖 子どもの為に使う自治体とかでもいいな♪ 皆様のおすすめはどんなですかー?

我が家の壊れてるものリスト

~ちび達にやられたver~ テレビ DVDプレーヤー2台 パソコン プリンター こたつ カーテンレール 押し入れの戸 玄関のドアノブ 電話台 カラーボックス ドア テレビ台 引き出し3台 ミシン テプラ スリッパラック プレステ4のコントローラー1~4代目 ~寿命ver…

兄弟喧嘩

我が家だけでしょうか? ちび達、ほんっっっとに、しょーもないことで毎日毎日、小競り合いだの喧嘩をします。 げんなりして、最初は聞き流してますが、段々煩く大暴れしだすので、やかましーーーーとなります。 ちび達は既に右から左技を覚えたので、全く効…

七五三

忘れてた~! 今年、お参りに行かなきゃでした!! いつも、我が家はレンタル着物♪ 子どもが選んだのは水色の背中が兜柄の定番。 今から当日が楽しみです♥️

最近のハマり事

最近、懸賞だのお得アプリだのお小遣いアンケートにハマってます♪ 実は以前の台風で我が家は停電が長く続きました😣 冷蔵庫は空っぽに...。これ今月ヤバいやん!! 毎月ピンチやのに、凌げる気がしない。。。 ってことで始めてみました(笑) なかなか、当たらな…

疲労骨折

......でした。 2年前から、腰痛抱えてる骨だと言われてたのですが(涙) とりあえず、一過性の痛みで終わります様に! じゃないと、リハビリとかコルセットとかしなきゃらしいです。 頑張って腹筋&背筋鍛えなきゃ!! 明日から...

腰痛

こんばんは! 今日は連休明けでしたね。 連休始まってすぐに、下ちびに「カンチョー!!(浣腸)」ってされそうになって、慌てて避けたのですが、それから腰が変!! 夕方には脂汗が... とりあえず紐で骨盤回りを縛って騙し騙し凌ぎました。 今日、やっと病院…

初めての日記

初めまして! 大阪に住む主婦です♪ 男の子二人のママしてます。 初めてのブログ続けていけるように、気負わず頑張ります!